10 islands

坂道グループ好きの私が、坂道系ファッションのコーデ等の情報を発信していきます!

MENU

【乃木坂46】現役アイドルのメイクって何を使ってる?

こんばんは、吉乃よしのです。

私は女性アイドルが好きで、テレビやSNSでよく見ます。

特に坂道グループが好きで、乃木坂46は好きなグループの一つです。

 

さて、アイドルの方は常に輝いているように見えますがその秘訣は何なのでしょうか?

天性のものもあるかもしれませんが、ファッション、メイク、パフォーマンス力、どれも欠かせません。今回はその中の一つのメイクについて。

 

アイドルの方はどんなコスメを使っているのでしょう?

テレビ番組やSNSなどで時々公開している人はいますね。

インスタグラムのストーリーなどで質問コーナーを設ける方もおり、

その際に聞かれて公表しているのをよく見かけます。

 

実は、そういった情報がまとまった本があることをご存知でしょうか?

乃木坂46の専門になりますが、公式ブック「N46MODE」にはメンバーの

メイク情報が多く掲載されているのです。

 

 

 

 

メンバーがお勧めするコスメがアイシャドウ、マスカラ、リップ etc…パーツごとに

たくさん紹介されています。

また、何人かのメンバーは自分の肌質、メイクのこだわりポイント、ビューティールーティンなどを公開しており、推しメンの顔に近づくチャンスかも!?

メイク以外には、ヘアアレンジ、ヘアケアグッズなども網羅しています!

なにより、自分が使っているコスメやスキンケアグッズなどがメンバーとお揃いだったら嬉しくなりますよね。💄

少しでも乃木坂のメンバーに近づいてみたい!という方は必読です。

 

メイク以外にも、巻頭グラビアやメンバー同士の対談、MVの紹介、メンバーへのアンケートをもとにした○○なメンバーランキングなどもあるので、メイクとかは

よくわかんないという方も是非お手に取ってみてはいかがでしょうか?

メンバー対談では齋藤飛鳥×山下美月のエース対談、久保史緒里×田村真佑の仲良し対談など関係性も様々な2名のお互いへの想い、グループへの想いが語られます。

5期生メンバーの紹介もありますよ。

 

 

ところで、5月29日放送の乃木坂工事中では先月日産スタジアムで行われた

バースデーライブの本番前のメイクルームへ突撃する企画が放送されていました。

そこではメイクをしているメンバーの姿が。

専属のメイクさんがいるのかと思ったんですが、ほとんど自力でメイクしてたんですね…。

本日は、そんな彼女たちのメイクのこだわりの一部分が垣間見える、

「N46MODE」の紹介でした。

 

乃木坂工事中の本編は公式YouTubeで配信されているので、こちらも是非↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ