10 islands

坂道グループ好きの私が、坂道系ファッションのコーデ等の情報を発信していきます!

MENU

【旅行】新潟県・佐渡島のおすすめホテル

私は国内旅行が趣味で、一人または友達と一緒に頻繁に出かけています。

ここでは過去に行った所を不定期に紹介していこうと思います。

 

今回私がおすすめするのは新潟県佐渡島です!

 

ところで、離島は行くハードルは高いと思われがちです。一晩船で過ごさなきゃいけないのか、なんてイメージはあると思います。

しかし、佐渡島は本土から船で約1時間くらいで行くことができます。(ジェット船利用の場合)

カーフェリーの場合でも2時間半です。船内で昼寝していればあっという間ですね。

 

東京駅をスタートとすると、

上越新幹線🚄 東京駅~新潟駅→約2時間

バス🚌    新潟駅万代口~新潟港→約15分

船🚢 新潟港佐渡汽船ターミナル~両津港→約1時間(ジェット船利用の場合)

   ※カーフェリーの場合は約2時間半

 

片道合計約3時間15分で行くことができるのです。

カーフェリーの方が運賃が安いので、速さより値段を取りたい方は

カーフェリーを選択しましょう。

また、さどまる倶楽部に会員登録すると運賃の割引があります。

sadomaru.sado-dmo.com

 

そんな佐渡で私が宿泊したのはこちらの温泉ホテル

八幡温泉 国際佐渡観光ホテル 八幡館です。

 


 

 

島内随一の温泉を備えたホテルで、美肌効果も期待できるタイプの温泉です。

つるつる感が強めで湯上がりの肌はとても触り心地がよかったです。

硫黄より塩分が強めのお湯です。匂いは気になりませんでした。

 

館内は広く、皇室も利用した貴賓室もあるようですが、宿泊価格が安いプランも多く、

連休中でしたが私は1泊2食付きで7500円程度で宿泊できました。

旧館と本館でグレードが違うようで、私は旧館の利用でした。

旅館の趣がある和室で、8畳ほどあったので一人なら十分すぎる広さでした。

トイレも室内にありますし、部屋にお風呂はなくても温泉しか入る予定は

なかったので問題はありません。(写真は撮ってませんでした…)

 

食事は新潟というのもあり、何よりお米が美味しいです。

佐渡産のこしひかりを使用しているそうです!

料理も海産物が中心で、お刺身はもちろん、蟹のグラタン、タコとゴボウの唐揚げなど

が美味しかったです。追加料金を払うと蟹まるまる1杯やブリ、エビの刺し身などを注文できるそうですが、これだけでもお腹いっぱいになってしまったので諦めました…。

 

 

こちらのお宿が気になった方、是非佐渡観光ついでに宿泊してみてはいかがでしょうか?

今日6/4の20時から、楽天スーパーセールがあるそうです。

こちらのお宿も更にお値打ちで泊まれる可能性もあるので是非

チェックしてみてください!

 

最後に、佐渡の観光地などの写真を載せますので旅行に行ってみたい方は参考にしてみてください。

佐渡金山

 

佐渡トキ保護センター

尖閣

寿司(両津港・いしはら寿司)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ