10 islands

坂道グループ好きの私が、坂道系ファッションのコーデ等の情報を発信していきます!

MENU

通勤通学に!A4サイズが入るハンドバッグ特集【オフィスカジュアル】

前回は夏に向けたオフィスカジュアルの服を紹介しましたが、合わせて使えそうなハンドバッグを紹介したいと思います。

なお、汎用性が高いデザインが多いので、普段使い用のバッグを探している方にもおすすめのものが多いです!

 

オフィスカジュアルの服の紹介はこちら↓

yoshinox2.hatenablog.com

 

 

「オシャレな人はバッグが小さい」とはよく言われますが、実生活ではそうも言ってられない局面が多々あります。通勤や通学に小さいバッグを使ったら、もらった書類やプリントが入らなかったり、しかもそれが折り目を付けられないものだとしたら…

 

そういうのが嫌なので、私は最低でもA4サイズは入るバッグを使っています。

プライベートでは小さいバッグでいいかもしれませんが、ファッションが仕事や学業に支障が出ない程度にしておくのが一番です。

 

今回はオフィスカジュアルコーデに華を添える、大きめのハンドバッグを紹介します。

 

JILL by JILLSTUARTのトートバッグです!

私の好きなブランドの一つです。私もJILLSTUARTのバッグをヘビロテしてます💖(私の使ってるのはもう販売していないみたいなので、今回は紹介は省略します。)

 

 

色も黒とベージュで、JILLによくある派手めのビジューなども付いていません。

どちらの色もオフィスカジュアル向けの色で、服にも合わせやすいかと思います!

こちらはトートバッグなんですが、両サイドのファスナーを開くことができます。

急に荷物が増えた時でも安心です✨

 

こちらもJILLSTUARTのトートバッグですが、こちらにはピンク色もあります💗

アイボリーは入荷待ちのようですのでご注意を!(2022年6月17日時点)

こちらもデザインはおとなしめですので、オフィスカジュアルにぴったりです。

 

 

また、以前の記事で紹介したFURLAのサリーもおすすめです😎

こちらの過去記事では、私の持っている色違いのものの

写真も載せているので参考にしてみてください♪

yoshinox2.hatenablog.com

 

ところで、ここまで紹介してきたバッグですが、デメリットとしてはファスナーが付いていないので、突然の雨などで中身が濡れる心配があるという点があります。

気になる方には、上にファスナーが付いているこういったものをおすすめします☔

 

 

ここ最近はゲリラ豪雨のような異常な天気も多いので、不意打ちの天気に耐えられるバッグの需要は増してくるのではないかなと思っています。⛈

そして大きめのサイズのバッグなら、折り畳み傘も入るので備えが万全ですね。🌂

 

 

 

ハンドバッグもおしゃれの一つと言われていますが、実用性も捨てることはできないと

私は思っています。おしゃれも楽しみつつ、生活に便利なハンドバッグを探してみてはいかがでしょうか?

 

 

紹介したバッグにも相性抜群な夏のファッション特集です🎐↓

 

yoshinox2.hatenablog.com

yoshinox2.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ