10 islands

坂道グループ好きの私が、坂道系ファッションのコーデ等の情報を発信していきます!

MENU

乃木坂46 佐藤璃果さん着用のワンピース【ファッション】

当ブログでは「坂道系ファッション」のコーデについて頻繁に取り上げています。

一般的には清楚系、フェミニン系と呼ばれるファッションがこれに該当します。

透明感や親しみやすさが特徴的で、派手過ぎずナチュラルめなデザインが多いです。

(男性目線では「守ってあげたくなるような人」が着てそうな服装という感じでしょうか)

 

もし坂道系女子を目指すなら、まずは本家本元の坂道グループ現役メンバーのファッションを取り入れるのが手っ取り早いです。

丸パクリでも、部分的に取り入れるのでも、真似をしていればいずれ自分なりの坂道系女子のスタイルが完成していくはずです!

 

今回は、乃木坂46の4期生 佐藤璃果さんのコーデを紹介します。

彼女は今月、Instagramアカウントを開設しました。

佐藤璃果さんを皮切りに、4期生のInstagramが続々解禁されているようですので、現役アイドルのファッションを参考にできる機会はまた増えそうですので楽しみなところです。

 

今回は、その中でも特に気になったこちらのお洋服について調べてみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 佐藤璃果 (@lica_sato_official)

www.instagram.com

 

こちらは、rienda(リエンダ)というブランドのワンピースのようです!

 

 

ビッグカラー(襟が大きい)ファッションは、最近のトレンドとなっています!

ですので、今年の夏に着ておきたい1着ですね♪

 

また、Instagramの方では分かりませんが、バックがレースアップになっています。

いわゆる坂道系の清楚系ファッションではありますが、ゆるふわ過ぎずスタイリッシュな一面も演出してくれるでしょう。

 

そして、ハンドバッグはこちらの「CHARLES & KEITH」のバッグのようです!

 

シンプルなデザインですが、ゴールドのメタリックパーツが程よく上品さを演出してくれます✨

 

足元は、夏はサンダルがおすすめ!

 

 
ワンピース👗+バッグ👜+サンダル👡の3点を揃えてしまえば、あっという間に
坂道系清楚コーデが完成しますね!
坂道系ファッションに挑戦してみたい!清楚系のコーデに悩んでいる方で、気になる方は、まずは現役アイドルのコーデを真似してみるのも一つの手だと思いますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?
 
ブログランキング・にほんブログ村へ