10 islands

坂道グループ好きの私が、坂道系ファッションのコーデ等の情報を発信していきます!

MENU

日向坂46 宮田愛萌さん着用のワンピース【ファッション】

当ブログでは「坂道系ファッション」のコーデについて頻繁に取り上げています。

一般的には清楚系、フェミニン系と呼ばれるファッションがこれに該当します。

透明感や親しみやすさが特徴的で、派手過ぎずナチュラルめなデザインが多いです。

(男性目線では「守ってあげたくなるような人」が着てそうな服装という感じでしょうか)

 

もし坂道系女子を目指すなら、まずは本家本元の坂道グループ現役メンバーのファッションを取り入れるのが手っ取り早いです。

丸パクリでも、部分的に取り入れるのでも、真似をしていればいずれ自分なりの坂道系女子のスタイルが完成していくはずです!

 

日向坂46の宮田愛萌さんがブログで写真を掲載していたこちらのワンピースが気になったので調べてみました。

夏にピッタリのライトブルーのカラーで涼し気な印象が残ります。

www.hinatazaka46.com

 

調べた感じ、こちらのSNIDELのボレロレイヤードコットンワンピース

で間違い無さそうです。

 

SNIDELはいわゆる坂道系のファッションに適しているものが多く、実際にメンバーがそれらしきお洋服を着ているのをよく目にします。

 

ポージングの影響で肩を大胆に見せていますが、実物はそれほど露出部分は少ないようです。

また、袖はボレロなので、外すとノースリワンピとして着ることもできます。

 

足元はほとんど写ってないですが、同じくSNIDELのストラップサンダルを組み合わせるとコーデを模倣できます。

 

 

リゾート地へ行く時など最適のコーデ間違いなしです⛵

 

写真にはありませんが、今回のコーデに合いそうなハンドバッグもご紹介します。

 

 

私も色違いのものを愛用しているので、過去記事で紹介しています↓

yoshinox2.hatenablog.com

 

 

服装に困った時は、好きなアイドルや芸能人のコーデを真似てみるのも一つの手段だと思います。

SNSやブログなどで気になる洋服を見つけたら、買って服装を真似してみるのも推し活の一つだと思います。

宮田愛萌さんのファンの方も、よく知らないけど気になるという方は試してみてはいかがでしょうか?

 

坂道グループの服装等に関する記事はこちらから↓

 

yoshinox2.hatenablog.com

 

yoshinox2.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ