10 islands

坂道グループ好きの私が、坂道系ファッションのコーデ等の情報を発信していきます!

MENU

【ファッション】夏のロングブーツ問題

私はブーツを取り入れたファッションが好きなので、冬のファッションが一番好きなのですが本音を言えばオールシーズン履きたいと思っています。

 

特にロングブーツが好きですが、これは特に季節のイメージに左右されやすく、

夏には季節感が無く合わないという評価がされやすいです。

どうしても夏にロングブーツってどうなの?真夏には暑くない?といわれがちです。

しかし、ファッションは自分が何を着たいかが重要なので、気にする必要はないのです。

 

黒のニーハイブーツがお気に入りで、冬を中心によく履くのですが試しに夏に履いたこともあります。結果を言うと、とにかく暑いです。黒は熱を吸収するので尚更足に熱が籠もります。

いくら自分の好きなもの追求するにしても、体力を削ってすることではないと思います。

 

結論としては、暑さが深刻な問題にならない6月のうちなら、ぎりぎりロングブーツを取り入れたファッションもできると思います!梅雨のシーズンなら雨の日コーデにも合いそうです。

また、7~9月であれば気温が下がる夜だけ出かける日に履くというのもあります。🌙

 

なお、☔雨の日は本革のブーツはやめましょう

💧本革は湿気に弱いので、合皮製品を履きましょう!

 

雨ジミブーツもクリーニングでキレイに[くつリネット]

 

 

私的には、革・合皮のロングブーツは暑さが本格化し始める6月下旬から、暑さが落ち着く10月上旬又は中旬以外は問題なく履けると思っています。👢

 

 

こちらのニーハイブーツは、私も愛用しています🎵

 

気温が高めの時は、ミニスカート(またはショートパンツ)×ロングブーツの組み合わせがおすすめです!

ロングブーツで脚の長さが引き立つのでスタイルよく見えます!

また、ミニスカートはちょっと恥ずかしいという方には、素足を見せる面積が

減るという意味でもおすすめできます。

 

 

 

 

ところでみなさん、そんな暑さ問題を軽減する夏用のロングブーツというのがあるのはご存知でしょうか?👢

サマーブーツと呼ばれるもので、筒の部分も含めがメッシュ素材となっており、革のブーツの熱が籠もる問題を解決しています!足の部分も透けているので、サンダル感覚で履くことができるのです👡

下の商品であればブーツを履きつつ、フットネイルも見せることができるので、夏しかできないおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

サンダルタイプではないものもあります。

筒の部分がレースになっていて、とても可愛いです。

 

 

こちらは足の部分がサンダルになっています。

筒の部分は覆われていますが、編み上げなので革のブーツよりは通気性が良いです。

春や秋にも使えそうです。

 

ロングブーツが好きな方は是非、季節に囚われず

活かしたコーデをしてみてくださいね♪

 

ショートブーツ特集はこちら↓

 

yoshinox2.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ