10 islands

坂道グループ好きの私が、坂道系ファッションのコーデ等の情報を発信していきます!

MENU

【ファッション】夏でも活躍!ショートブーツ

前回のロングブーツの記事と関連しますが、

ショートブーツは夏でも違和感無く履けるでしょうか?

 

季節に囚われず、ブーツコーデをしたい私が夏向きな

ブーツを探してみました。

 

↓夏でも履けるロングブーツの紹介はこちらを参考にしてみてください。↓

 

yoshinox2.hatenablog.com

 

まず、ショートブーツは夏でも熱が籠もりにくい為、ロングブーツよりは気軽に履くことができます。素足を出せるのと出せないのでは体感温度にはかなり違いが出ます。

黒は熱を吸収するので、猛暑の時は足元が熱くなってしんどいかと思いますが、

ロングと比べれば体力削って履いているような感覚はありません。

黒以外にもブラウン系やアイボリー系の色のショートブーツなら、そこまで熱を吸収しませんので夏でも履けますよ!

 

 

また、7~9月でも雨が降る日はショートブーツの出番だと思っています。

ロングと違って脚が蒸れないのも強みです。

本革の製品は雨の日に履くのはやめましょう。変色等の原因になります。

上の商品は合皮製品ですので、雨の日でも大丈夫です。

 

いくら合皮でも雨で素材の劣化が気になる方なら、レインブーツとして販売されている

ものを履くべきでしょう。

ここ数年で特に雨の日に見かけることが多い、サイドゴアブーツがやはりおすすめです。まだまだ頻繁に見かけるので、流行はまだ続いているようです。

レインブーツでも、晴れの日でも履けますし、男性でも履いてる方は結構見かけます。

私も最近は天気関係なく履く日が増えています🎵

ヒールもかなり低いので、歩く時間が長い時にも楽で良いですよ!

 

 

 

 

こちらはつま先部分が開いているので、フットネイルも楽しめます。

 

 

夏のショートブーツコーデですが、ロングと同じようにミニスカートやショートパンツもいいですが、ワンピースのコーデも良いと思います💖

 

 

青系のワンピース+黒のブーツの組み合わせは、涼しげ+色合いも落ち着いて大人っぽさも出せるのでおすすめですよ😎

私も夏場は鉄板コーデです💖

 

ぜひみなさんも、夏もショートブーツコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ